今すぐ使える長文読解法その3★強調する単語をチェックしよう!

 

f:id:englishroooom:20170405170303j:image

 

 

「長文を読んでいても

どこが大事なのか分からない!」

 

 

「答えはどこに書いてあるの!?」

 

 

 

そんなあなたに必見の

情報をお届けします!

 

 

このブログを読めば

次の模試から

長文の答えをスラスラ

見つけられるようになります。

 

このブログを読まなければ

今まで通り課題文を何度も読み返し

時間が足りなくなって

成績は落ちる一方です。

 

 

 

長文を読む際に

チェックしてほしい

ポイントがあります。

 

 

それは、

 

「強調する単語」

 

です。

 

 

強調する単語とは

なんぞやと思いましたね?

 

f:id:englishroooom:20170405170215p:image

 

 

具体例を挙げると

 

but   でも

if  もし〜ならば

at first   まず始めに

at last   最後に

however   しかしながら

so  だから

because   〜だから…

 

などです。

 

 

これらの語句をチェックしていくと

筆者の主張や理由、逆説などが

分かりやすくなっていきます。

 

こういう言葉の後には

大事なことが書いてあります。

 

 

そうやって課題文の要点を

つかむことができれば、

設問の答えを

見つけやすくなります。

 

 

 

次の模試から実践してみてください!