
苦手でも読めると自己暗示をかけろ

f:id:englishroooom:20170312144808j:image

 

 

文法や発音問題はスラスラと

解きますが長文になると

「うわ…読みたくない…」

と思っていますよね?

 

 

この意識があなたの

長文読解力を下げています。

 

 

この記事を読めば

あなたの長文読解への

苦手意識をなくすことができます。

 

 

この記事を読まなければ

いつまでも長文で

高得点を取ることはできません。

 

 

英文を読むときに

 

「読みたくない」

「苦手だ…」

「わからない…」

 

等のマイナスな意識を

消し去ってください。

 

 f:id:englishroooom:20170312144624j:image

 

 

「読める!」

「簡単だ!」

「読みたい!」

 

というポジティブな

意識を持って

読み始めましょう。

 

そうやって意識を変えるだけで

自分に自信がつき

読めるようになってきます。

 

 

これまで何度も英文を読んで

単語や文法もやってきた

あなたなら絶対意識を変えるだけで

以前より読めるようになります!

 

 

読める、読めると思って

読み出して、それでも

どうしても読めなかった場合は

 

和訳を見ちゃいましょう!

 

 

え、それってカンニング

と思うでしょうが、

 

これは試験の練習ではなく

英文を読む練習なので、

和訳を見て概要を

掴んじゃっても問題なしです!

 

 

和訳を見ながらでも

英文を最後まで理解しながら

読めるようになったら

大きく前進です!

 

 

「英語は英語で理解しろ」

 

というのもよく見ますが、

それは英文をある程度読める人が

使う手法です。

 

 

今は和訳と言う名の

補助輪に頼っても

問題ありません!

 

英文を読むことに

抵抗を感じなくなるまでは

このやり方で練習してみましょう!

 

 

誰にでも読めるようになります!

 

諦めずに挑戦してみてください。

 

初めから自転車に乗れた人は

いないはずです。

 

それと同じで、初めから

他言語を読むことができる人はいません。

 

 

諦めずに練習!練習!です。

 

 

今日から実践すれば

夏までには和訳なしでも

読めるようになってます。

 

センター試験

なんなく最後まで読み終わるでしょう。

 

 

ぜひ、実践してくださいね!